Home > Featured > サッポロブランド11年ぶりの新商品!
サッポロ プレミアムブラックビール 9月1日新発売

サッポロブランド11年ぶりの新商品!
サッポロ プレミアムブラックビール 9月1日新発売

9月1日、サッポロUSAから2004年以来初のサッポロブランド新商品「サッポロプレミアムブラックビール」が新発売される。

今年で創業140周年を迎えるサッポロUSAが、創業時から現在まで受け継いだ開拓者精神の基に、同社にとって新境地であるダークラガーの 領域に進出した。ほんのわずかに赤みを帯びた黒色。厳選された黒麦芽のうまみ。ホップのほろ苦さによる豊かな味わいと、すっきりとした喉越しが特徴のダークラガーで、黒麦芽の香ばしさと、飲み飽きないまろやかな後味が特徴だ。

同社の創業のきっかけは、本場ドイツで修業し、日本人初のブラウマイスターとなった中川清兵衛という人物にある。そのドイツのルーツに思いを馳せることから、この新商品が誕生したという。ドイツの醸造技術と日本人のモノづくりに対するこだわりを融合させた同社の歴史は、おいしいビールを造るためのこだわりの歴史でもあり、その情熱は「サッポロプレミアムブラックビール」にも受け継がれている。

食欲の秋。優しい味からスパイシーな料理まで、ドイツ料理、アジア料理、ケージャン料理、ラテン料理など、世界の様々な料理と一緒に、「サッポロプレミアムブラックビール」の豊かな味わいを楽しみたい。