Home > US Living > LIFESTYLE > Event > Tabelog USとNY女子部のコラボ企画
「無料の!英語レッスン」開催

Tabelog USとNY女子部のコラボ企画
「無料の!英語レッスン」開催

日本でレストランのクチコミサイトとして有名な食べログのアメリカ版、Tabelog USとNY在住の20代~30代女性向けコミュニティ、NY女子部のコラボ企画「無料の!英語レッスン」が、語学学校RENNERT INTERNATIONALにて開催された。

アメリカ版食べログのTabelog USは、日本でのサービスと同じくレストランのクチコミサイトであることに加え、アメリカでは独自の展開をしている。レストラン探しや、ユーザーのレストラン体験を記録できるアプリであることは勿論、オンライン上で、食を通して人と繋がり、交流できる。更に、ユーザーは同アプリを使えば使うほど、食事会や試飲会など、リアルな交流の場に参加できるという特典を提供している。

今回、そのリアルな交流の場としてユーザーに提供されたのが、マンハッタンでもハイクオリティで定評のある語学学校RENNERT INTERNATIONALでの「無料の!英語レッスン」。Tabelog USを使い始めてみたが、もっと素敵なクチコミを書いてみんなに見てもらいたい!英語でクチコミを書けるほど、英語に自信が無い、という参加者が集まった。

参加者は、レストランの雰囲気や、味を表現する英単語や文章構成を学んだ。「会話」は「短文作成の繰り返し」であり、レビューのような短い文章作成は、語学を上達させるうえでも効果的であるという。

レストランで撮影した写真たちがスマホの中で眠っている、というあなたは英語のスキルアップも兼ねて、Tabelog USにレビューを投稿してみては如何だろう。

 

dsc01930

 

Tabelog US : https://ssl.tabelog.us

You may also like
UJPニュースレター | 【ウェビナーご招待】ウィズコロナ時代のアメリカ拠点運営の「コツ」
ユナイテッド航空マイレージプラス会員に
オンライン・ヨガ、フィットネスクラス無料提供
Business Engineering America, Inc.がウェビナー開催
ウェルビーイング心理教育アカデミー
NYライフバランス研究所
秋の講座開催スケジュール