Home > エリア > CALIFORNIA > 〝老舗旅館〟のようなスパがセレブを魅了
《Tomoko Spa》

〝老舗旅館〟のようなスパがセレブを魅了
《Tomoko Spa》

Tomoko Spa
オーナー  アケルマン 智子氏

ハリウッドセレブも通うプライベートスパをビバリーヒルズの一角で営む智子さん。セレブがお忍びで利用する人気の秘密は、そのコンセプトにある。「日本の老舗旅館をイメージし、お客様のプライバシーにもこだわった、完全個室をご用意しています。Tomoko Spa 独自のマッサージに足湯、檜風呂、お寿司、日本茶にお菓子をご提供する日本体験コースでは、アメリカに居ながらにして「極上の"和"の癒やし」をご体験頂けます。日本の素晴らしいイメージのお陰で、アメリカの方々をはじめ、たくさんのお客様に非常に喜んで頂いています」。

スパや美容関係に関心を寄せ、世界のスパ巡りをするうちに、人の心も身体もすべてを癒せるような仕事をしたいと、スパをオープン。彼女の座右の銘は「笑う門には福来たる」。「人生、山あり谷ありでしたが、苦しい時でも口角を上げて笑顔で乗り越えてきました。ポジティブに考え、毎日を満喫し、感謝する事を心がけています」。智子さんにとってアメリカは、「努力すればする程、笑顔になれる場所」である。学生時代のアメリカ留学以来、この地でビジネスをしたいと思い続けていた。慣れない海外生活で涙することもあったが、笑顔でいることで夢や目標を持ち続けられるようになった。

「お客様に喜んでいただくために大切なことは、「心からの笑顔」です。そのために、おもてなしをする我々スタッフが、笑顔で仕事ができる環境を作ることを意識しています」。それが、智子さんが経営者として大切にしている事である。「私自身、まだまだ成功に向かって、夢の途中と考えています。毎日一生懸命に、一人一人のお客様に喜んでいただける様に、また、それぞれのニーズに合うおもてなしを出来るように心がけています」。