Companies Overview 2018 ads

鮨処 武蔵野

日本料理の真髄に出会える本格江戸前寿司店

鮨処 武蔵野創業20周年を迎えた「鮨処 武蔵野」は、オースティンで一番美味しい寿司が食べられると店として地元の人たちに愛され続けて創業20年になる本格江戸前寿司店。

オーナー兼寿司シェフである布施氏は日本橋で料理の経験を積んだという熟練した腕を持つ真の職人。地元の人がスパイシーソースを好む傾向があるなか、繊細な味や素材の旨味を損ねるような要望は極力お断りをしている。「そこだけは譲れません」と日本食を頑なに守っていく布施氏の信念と姿勢の軸はぶれない。

同店のおすすめはやはり天然本まぐろ。随時扱っており、その他新鮮な魚介類もここに来たら外せない。江戸前寿司をメインにしているが、ローカル客が好む変わり巻き寿司も20種類以上ある。ツナとサーモン、エビ、アボガド、キャビアをライスペーパーで巻いてナンプラーをかけた『テキサス・チェインソー』やアボガドと鰻巻きのマリリン・モンロールなどネーミングがなんともユニーク。

また同店のにぎり単品メニューには「醤油なしで」という表示がある。食べ方のこだわりも提供。さらに伝統的なお寿司と米国生まれのお寿司は別枠で表示されており、まったく別のメニューとして分かれている。米国で料理を提供する中でも「守って行かなければならないものがある」という布施氏の気持ちがお店の料理や雰囲気にも随所に現れている。日本料理の偉大さと深さをあらためて気づかせてくれる。

鮨処 武蔵野

鮨処 武蔵野
3407 Greystone Dr, Austin, TX 78731
(512) 795-8593
定休日:月曜
ランチ あり
www.musashinosushi.com