Day

3月 15, 2015

IKEUCHI ORGANIC代表取締役 池内計司

毎年、ニューヨークで行われるホームテキスタイルショー『NY NOW』が今年も行われた。世界中のメーカーが3000社以上集まり、業界でも最大規模を誇るこの展覧会に、「IKEUCHI ORGANIC」が出展した。

ひろ久

京料理の修行を重ねてきた林寛久氏がソーホーに2013年にオープンした懐石日本食店。ファッショナブルなお店が並ぶストリートを歩くとふと現れる和の情緒が感じられる外観。

NAOE Restaurant

NAOEのロケーションはマイアミのダウンタウンから近いブリッケル・キーの離島に位置している日本で修行を積んだアメリカ人の板前シェフが作る創作料理は、こだわりと日本への愛情に溢れている。

鮨処 武蔵野

創業20周年を迎えた「鮨処 武蔵野」は、オースティンで一番美味しい寿司が食べられると店として地元の人たちに愛され続けて創業20年になる本格江戸前寿司店。

モダン定食・大戸屋 ニューヨークの戦略

海外における店舗数がここ10年で2倍以上に増加しているといわれる日本食レストラン、北米だけで約17000店舗が存在する。そんな日本食ブームの先駆けとなる“SUSHI”の人気はもちろんのこと、時代とともに寿司だけではない日本食ブームが到来している。「TEISHOKU」である。